~ビックリこいた★~


月曜日の17時半頃、スリランカ人のディニッシュから電話が入った。

”ママ、急いで俺のヤード(自動車を解体作業とかするところ)に消防車呼んで!”と。

”何で!どうした?”と聞くと、どうやら従業員が作業してる時に

火が出てしまったよう。

肝心のディニッシュは遠く離れたオークション会場に車の買い付けに

行ってたらしく留守。

自分でも119番したらしいが、現在地のそばに電話がつながって

よく説明できなかったらしい。


急いで119番に電話して場所の説明をしてから

ヤードに向かってみた!

ヤードはうちの会社から車で5分位。

近づくとイヤな色の煙がもくもくと

車から降りて近づくと、1台の車がすごい炎出して燃えてた

その横でスリランカ人の従業員がホースの水で一生懸命消そうとしてるけど

そんなんじゃ間違いなく消えないし、煙吸って危ないから

こっち来い!って離れさせたんだけど

私、ヤードに行くの初めてだったし・・その従業員と初対面なので

誰だ?お前!みたいなおっかない顔して見てるので

ああ~、ディニッシュの~フレンド!ってちょっと外人風に言ったら

おお~フレンド!!って分かってくれてニコッてしてくれたよ。

ケガないかを翻訳サイトで英語にしてみたけど彼は英語がダメらしく

通じなかったのでジェスチャーでやってみたけど

笑ってるから平気だなと思ってジェスチャー止めた(笑)

救急隊員とか近所の人達も見てて恥ずかしかった。

っていうか救急隊員の仕事じゃね?とか後から思ったけど。



私が着いた直後に消防車も来てすぐ消火活動はじまったんだけど

そういえばディニッシュってヤードでシェパードを飼ってた!っていうのを思い出し

たまたま外回りから帰ってきた日本人の従業員に

シェパード何処?と聞くと

燃えてる車のすぐ横にいる!って言うから

あわてて消防隊員にでっかい犬がいるから探してー!!

死んじゃったら大変!!と声かけに行って探してもらったら

すぐ脇にいたんだけど、老犬で寝たきりの状態みたくて

あまりにも大きいからみんなビビッちゃって移動なんか出来ないと・・・

確かに大きいのでビビる気持ちは分かるので

どんな状態か聞くと”寝てます”と・・・

寝てるっていうか、起きれないだけだよ・・・

でも火も早く消えて無事だったのでよかった


火も消えたし、けが人いないし、ワンコも無事だし、

燃えたのは車だけで他には燃え移らなかったからよかった。

外国から日本語も分からないのにやってきて

一生懸命仕事してるけど

何かあった時は大変だなって思ったよ。



あと不思議だったのが完全に火消えてるのに

後からこれでもか!ってくらいの消防車がドンドコやってきたのには

ちょっとビックリ消防団もね・・・

無線で状況分かってるはずなのにさ・・・

来なきゃいけないの?それとも来ると何かあるわけ?




あと私がヤードに行った時

近所の人達も外に出てきてたんだけど

その中の1人の若い奥さんなんかずーっと動画撮ってたよ・・・

時代だねぇ~

私写るからやめてほしかったけど


とりあえず消防の方と警察にある程度の話をして

私もダンナが出てしまっていたので急いで会社に戻りました。

帰る直前、ブロガー魂が

1枚だけ撮っちゃいましたごめんなさい

2144.jpg

帰り道の空はまるで燃えてるようでした。

2145.jpg

やれやれ、久しぶりにドキドキしたよー





     ランキングに参加してます
下の写真をポチッと押してくれたら嬉しいです
                     
  
にほんブログ村



いつも応援ありがとです

2146.jpg








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Σ(゚д゚lll)

kiiさん おはようございます!

びっくらこいた!
ワンコも無事で怪我人もなく
大事に至らず良かった(゚o゚;;

kiiさん大活躍だったね!
お疲れ様でした(o^^o)

No title

お!大活躍だったんだね。
何かと頼りにされるのも人柄だろうね!!
ニュースになるような大火事にならなくてなにより。

つーことは、例のお菓子沢山貰わなきゃね!!✌

Re: Σ(゚д゚lll)

mtさん こんばんは(*^^*)

ホントにビックリよー!!
車だけで済んで良かった(≧∀≦)
けどそれ以上に消防車の数の方が
ビックリしたよ(笑

頼られるのは有り難いし
どうしても田舎だと
外国人に対してまだ偏見あったり
するんだよねー

Re: No title

しげぞうさん こんばんは(*^^*)

ニュースにならず良かったよ!
動画撮られてたから
出ちゃったらどうしようとか
思っちゃった( ̄▽ ̄)

えーっ!!
あのお菓子?
ヤバい、罰ゲームじゃん…
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる