~大ピンチ!!~




今日は朝のうち、どんより曇り空。


半そでではちょっと肌寒いくらいでしたが・・・

午後からだんだん蒸し暑くなり、晴れてきましたよ



そうそう昨日の ”いろは坂”の写真があったので一応載せておこうと・・・

こんなカンジでした

031_2016070617385411d.jpg


しばらくは行きたくないなぁ・・・



ところでツーリングの続きがまだあったのです




高速移動中、解散場所の友部サービスエリアより手前で給油ランプが点き残り50Kmは

走れますよみたいな表示が。


全然余裕だし、友部で入れて帰ればいいやと安心していました。


みんなが帰るところをカメラマン気取りで写真なんか撮って

よし、給油しよっと、いざスタンドへ・・・・


ハイオク満タンで!と給油口のキャップを開けようとしますが空回りで開かない


ヤバイ・・・まさかの・・・純正ならそんな事は起こるはずがない・・・

まさかの社外品に交換してました・・・


社外だとたまに開かなくなるからね!と仲のいいショップの店員さんが言っていたけど

まさか自分の身にそんな事が起きるなんて思わないし・・・

途中、群馬で給油した時は何ともなかったのにぃ・・・

こんな事もあるんだなとビックリしました


とりあえず給油は諦めて、このまま帰るしかないとゆっくり走行。

家までは40K以上はありますのでけっこうビビリながら運転してました。

高速を下りる頃にはこの表示。


144.jpg


残り10Kmくらいですよみたいな・・・


心臓バクバクしながら無事家にたどり着くことができました


あ~っ、よかったぁとホッとしましたが・・・

これ、壊すよ・・・と一言。

またテンション下がりました・・・が群馬や栃木でなくて良かったです。


147.jpg


みなさんも社外品には気をつけてくださいね



ポチッと応援お願いします


にほんブログ村



こちらもヨロシクです


にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ええー?
ネスのたっかいパーツでも
そんな不具合あるんですね(´Д` )
勿体無いけど、燃料入れられないんじゃ…
オレのはタンクキャップ左右両方開くから何とかなりますけど(笑

No title

kiiさんこんばんわ(^^♪

いろは坂すごいね~
楽しそうやけど怖そう|д゚)

ガソリンキャップ開かない事件はホンマに大ピンチやね( ゚Д゚)

無事に家に帰れてよかったです!!

Re: No title

ジンさん おこんばんはぁ。

コメントありがとうございますv-353

ホントにそんな事が起きたんです~
お値段じゃないんですね・・・

もともと鍵付きのキャップが付いてたんですが
面倒だから変えちゃったんですよ。

次は鍵なしの純正にしようと思いますv-356

ちなみに両方開くっていいですねv-10

試しに両方ネスのやつ付けてみてください(笑)

Re: No title


ごんさん こんばんはぁ。

いつもコメントありがとねぇv-353

写真で見るとなんとなく想像つくでしょ(笑)

キャップにはホントびっくりしたし、まさか自分がそうなるなんて
思わなかったよ~v-12

なんとか笑い話で済んだんで良かったよんv-8

プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる