~フェリーに乗ったどー★~



昨日のつづきです♪

美味しいマグロを食べて海岸沿いをドコドコ走ること30分。

2992.jpg

着いたのは久里浜にある東京湾フェリー

2993.jpg

ここからフェリーに乗って40分は海の上~

2994.jpg

何年か前のショップツーリングで来た事を思い出し

フェリーに乗りたくなった

2995.jpg

14時20分出航で15時に千葉の金谷に到着です!

2996.jpg

14時にはバイクの方から乗ってくださいとアナウンス。

2997.jpg

結局バイクはうちともう1台の2台しかいなかった。

2999.jpg

久しぶりのフェリー

2998.jpg

船員さんがキズつけないようガッチリ固定してくれました。

3000.jpg

ここでロドグラとしばしの別れ~

3001.jpg

さてデッキに出てみました。

3002.jpg

雲が多めで風もあったのでさむ~

3003.jpg

なので数枚写真を撮って撤収!また途中で写真撮ればいいやって・・・

3004.jpg

海を見ながらマッタリして~

3006.jpg

少し陽が出てポカポカしてきて~

3005.jpg

気付いたら

3007.jpg

寝てました

いやーん、途中の海・・・全然見てないや

しかも金谷に到着

3008.jpg

こうして楽しみにしてたフェリーの時間はあっけなく終わったんです

まぁこんな事もある・・気を取り直してフェリーから出たら

こちらから乗るバイクはたくさんいてビックリしました。

3009.jpg

隣にあるザ・フィッシュに立ち寄り

3010.jpg

ココに来たらおやつはコレでしょー

3011.jpg

このバームクーヘン、美味しいよ

3012.jpg

30分休憩して帰ることに。

ホントは道の駅保田小学校に寄って!って言ったんだけど却下されました・・

3013.jpg

フェリー乗り場、1回で乗り切れず待ってるバイカーさんがたくさん。

みなさん帰るの遅くなっちゃうね・・って私達もここから長い道のりなので急ぎます!

帰り道は今年初のヒーテック、オンにしたけど暗くなると

ヒーテック着てても寒いね!!

しかも途中すごい渋滞だったから下道で帰ったんだけど

ナビがスゴイ山道を案内してビックリ・・・

3015.jpg

私は後ろだから気が楽だったけど

やっと成田市に入った頃には2人とも体が冷え冷えだったのであったかいご飯を食べて

3016.jpg

20時の帰宅となりましたー

350kmくらいだけど以外に時間かかったな・・17時帰宅予定だったのにズレズレでした!

茨城~千葉~埼玉~東京~神奈川~千葉~茨城でグルっと一回り

楽しいタンデムツーでした


この日のお土産自分用ですけど・・・何か?

3014.jpg






ポチッと応援クリックお願いします

にほんブログ村


ワンコも寒いと布団から出れないのね
3017.jpg



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう!

昨日の続きです(笑)
はい!稲フェス行きますよ〜
行くの何年ぶりかしら(^^;
晴れなら行きます!
雨ならやめます(笑)


フェリーって良いですよね(^^)
初めてのときはビビリましたけど(^^;

No title

東京湾フェリー、乗ってみたいと思ってもどちらからのアクセスでも遠回りなんですよねー。

バイクでフェリー、九州や北海道などのツーリング時しか乗船したことが御座いません。
もっぱら、乗船したら呑んだくれてますけどね(笑

なるほど・・・

kiiさん、お疲れ様です!

そうゆう事でしたか、LINE地図。。。
岡周りで三島目指して、フェリーで千葉上陸、まさにグルりんぱっ!(笑)

※あっ、千葉では都内抜けてあっち方面行くのを【岡周り】言います!
  モチのロンで、アクアラインが出来てから出来た言葉(?)です!(笑)

ご主人、だいぶお疲れのご様子ですが、大丈夫ですか?
確かに、この時期は船内で景色見てるだけでオチるでしょうけどね。

アクアあっても、未だにバイカーはこのフェリー利用されるんですね?
まぁ、ツーの束の間、仲間とワイワイ会話するのは楽しい時間でせう?

やっぱ女子は、【自分土産】買われるんですねぇ~~~!(爆)

No title

kiiさん こんばんはぁヾ(*´∀`*)ノ

今回はタンデムだったんだね
乗り心地がいいバイクだとタンデムも快適だよねぇ
家には乗り心地のいいバイクがない…
あるっちゃあるけどスクーター(笑)

神奈川側からフェリーに乗って千葉に行ったりしたいんだ
その逆でもいいんだけど
そういえば千葉ってそろそろ紅葉じゃない?

Re: そうそう!

まさかずさん こんばんは♪

あら!稲フェスでしたか~v-353
人混みはキライだけど
お買い得商品があるので楽しみです!

もしかしたらお会いできますねv-352
あのバイク目立つのでイイ目印だしv-219

楽しみにしてまーすv-410

はい、たまに乗るとワクワクしますが
今回は寝てしまったのでカモメも見れませんでした・・・

Re: No title

ziromeiさん こんばんは♪

なるほど~どちらも遠回りとは・・・残念です。
でも今からは千葉の紅葉がイイ時期なので
機会があれば乗ってみてくださいv-353

九州や北海道かぁ・・・
憧れです!!
いつか行ってみたいなぁv-398

私は基本飲まないので海眺めながら
ボーッとしたいですねぇ

Re: なるほど・・・

Shimoheyさん こんばんは♪

へぇ・・岡周りかぁ!それははじめて聞きましたv-219
ちゃんと千葉には立寄りますともー

アクアラインもいいけどフェリーでまったりする時間も
楽しいのよー
でも冬は寒くて外に出れないのでちょっと損した気分かも(笑)

ダンナ、すぐ眠くなる人だから大変なのよ!
バイクの方がガマンできるけど
車なら30分走ったら交代して!とか言うんだよ~

女子は買うんですよv-353

Re: No title

*RYOさん こんばんは♪

そうそう楽チンタンデム~v-353
久しぶりだから楽しかったよー

確かに乗り心地は重要だよね・・
お尻が痛くなっちゃうし
落ちそうになったりね(笑)

でもスクーターも楽しそうだわ!
スイスイ行けちゃいそうだしv-219

フェリー乗ってみなよー
楽しいぞv-238
気持ちよくて寝ちゃうけど・・・

今から行くなら千葉だねぇ
11月後半から12月前半がいいらしいよ★

*RYOさんが行ったもみじトンネルも
いいけど千葉にはもみじロードってのがあって
ステキらしいよー
私も行ってみたいんだよなぁv-398
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる