~宮城県・松島2日目~



今日の朝、シャワーを浴びていたら地震・・・


丁度私が住む茨城南部が震源地。


震度4の揺れ・・・マンションの13階にいるので震度3でもかなり揺れるのに4なんて


いつまでも大きな横揺れが続き朝からビックリでした




さて宮城旅行2日目ですがお天気は回復。日頃の行いがよろしいんだわ~


8時には朝食をはじめました・・・夜はイマイチだったので期待してなかったのに

朝は美味しく洋食を食べてからの和食・・・いっぱい食べちゃいました


9時半にはチェックアウトをし・・・

松島と言ったら島巡り   10時の船に乗り50分の松島湾一周です。

068_201607201659375e2.jpg

左側が今回泊まったホテル。

044 (2)

周りはホントに島だらけです。

120_20160720165606d1b.jpg

101_201607201656063d8.jpg

なぜか島より船についてくるウミネコが気になりパシャリ

133.jpg


50分島とウミネコを見た後はお寺に行ったり、お土産買ったりしましたよ。

065_201607201659402f3.jpg

155.jpg

070_201607201659408e5.jpg

前日は天気が悪くあまり人もいませんでしたが、この写真を撮った直後から

道路は渋滞し、人もたくさん集まってきました。さすが人気スポット。

ここではキレイな手ぬぐい2枚と一目惚れしたこけしを買いました普段なら買わないのにな・・・

024_2016072017125470c.jpg

時間もお昼近くなりましたが、なんせ朝からお腹いっぱい食べてしまったので

ぜんぜんお腹が減らない・・・ホントは食べ歩きしたかったのに断念しました。

そしてあまりの暑さにダンナさんが”暑い~”だの”腰が痛い~”だのうるさいので

ちょっとイラッとしながら帰る事にしました。

他にも行きたいトコあったのに・・・


しばらく海沿いを走り、高速で帰りはじめましたが・・・・・・


仙台を過ぎたあたりでしょうか・・・


なんとなく高速下りてみようか・・・って事になり下道へ。


そしてあの場所に偶然行ったのです


続く。









応援お願いします


にほんブログ村




こちらもお願いします


にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

景色いいね

kiiさんこんばんわ♪(´ε` )

仙台めっちゃええとこですなー♪( ´▽`)
ご飯イマイチなのは残念ですが。。。
うみねこなんて見たこと無いーΣ(・□・;)

男はだいたい飽きるの早いからね。。。


あの場所キニナルー!!

Re: 景色いいね

ごんさん こんばんは。

日本三景と言われてる松島はホントに
いいところでしたよん♪

飽きっぽい男はダメだねぇ・・・v-356

あの場所はちょっと切ないけど是非見てねv-360

No title

こんにちは^^
仙台と言えばやっぱり牛タンですよね。サザエも良いけどやっぱ肉v-10(笑)

こけしが今風で美人さんですね。やっぱり大五郎みたいな昔ながらのこけしは売れないんですかね〜^^;

高速降りた後が気になります(^皿^)

Re: No title

のりきさん こんにちはv-353

確かにサザエもいいけど、あの牛タンは今まで食べた中で
1番でしたv-218

多分、普通のこけしだったら買いませんでしたv-12
でも目の前で作る職人さんは素晴しかったです。

ブログUPしたのでみてくださいね!少し切ないですけど・・・

プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる