~プレオープン・2日連チャン★~



昨日の夜にちょっと大きな地震がありビックリしました


かなり揺れましたが何も被害はありませんでした・・・


また大きいのがきたらイヤだな・・・と思い眠れるか心配だったんですが


携帯イジりながらいつの間にか眠ってしまっていたようです(//>ω<)



ご心配メールくださった方  ありがとうございました



さて今週の月曜日と火曜日のお話です。


丁度、自宅と会社の中間位にここ最近茨城では有名な” 坂東太郎 ”という


和食のお店があります。


テレビにもよく出てました。



チェーン店なのでその辺にたくさんあるのですが、味噌煮込みうどんが


美味しいんです


9312690.jpg


味噌煮込みうどんと言えば名古屋ですが・・・


名古屋生まれの方がこっちのが美味しいと言うくらいなのです(#^.^#)


あともう1つ独特なのが店長の他に女将さんというポジションがあり


店を仕切っています。


うちの近所の女将さんはかなりやり手で、お話も上手、気遣い抜群です


普通チェーン店だと、素っ気ないカンジですが坂東太郎は違うんです。


あったかいお店なのでよく親戚の集まりや法事、お子さんの行事に使われています。


あっ、でも今日は坂東太郎の紹介じゃなかった


その坂東太郎の隣にカフェが出来たのです。(同じグループだそう)


女将さんが27日オープンだけど24.日と25日はプレオープンで半額だから


行ってあげて~と勧められたので早速行ってみました。


001 (3)


名前がスゴイ。   8代葵カフェ


殿様が出てきそうなネーミング・・・なんでこんな名前付けてんだろ(笑)


中は個室っぽいので落ち着きます。


006 (4)


メニューもいろいろありますよ。

003 (3)


005 (4)


004 (4)


注文したのはコレ。

008 (3)

011_2016072815273688e.jpg

010_20160728152734945.jpg

023_201607281527369e6.jpg

024 (2)


パンケーキがあるのでかなり嬉しいです


しかも半額なので次の日も行っちゃいました~


店員さんがまだ初々しく、バタバタしていてしばらくは大変そう。


でも近所にお店が増えるのは嬉しいなぁ。



ここはまた行こうと思います








応援お願いします


にほんブログ村





こちらもお願いします



にほんブログ村














関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

地震あったの?

kiiちゃんこんばんわ♪( ´▽`)

ごめんなさい地震があったの全然知りませんでした(T ^ T)
無事でなによりです♪( ´▽`)

めっちゃ美味しそうなパンケーキ❤︎
いい店見つけたね★

Re: 地震あったの?

ごんさん こんばんは(*^^*)

スゴかったよ〜震度5。
けっこう揺れたの!
でも何もなかったから大丈夫よ。

近所にカフェが少ないから助かるよ〜(≧∇≦)

No title

kiiさんこんばんわ

「注文したのはコレ」
ってアイスコーヒーかいな・・・と思ったら
出てくるわ出てくるわw


もちろん4人前ですよね?まさか・・・(笑

Re: No title

ジンさん おはようございますv-398

説明が面倒になり省略しちゃいました♪

まさかの1人分ですけど何か?(笑)
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる