~磐梯吾妻スカイラインツーリング①~


こんにちは。


毎日暑い日が続きますね。


今日の茨城、ちょっと風が強めです


先週ブログで紹介した日産リーフは土曜日にお返ししてきましたよ。


乗ってはすごく良かったんだけど・・・やはり金額がお高いのと


3年後に売る時の事を考えると、ちょっとムリかなぁとお話してきました。


ただすごく気にいったので中古でお手頃のがないかと見てはいますけど(。-_-。)





さて昨日は3時起き予定でしたが、少し寝坊して3時半起きでした


前日20時には寝ようと思ってましたがなかなかそううまくはいかず23時頃に


なってしまった為少し寝不足気味でスタートです



今回の目的地は福島県の磐梯吾妻スカイライン



私そんなトコがあるの初めて知りました。(知らないの私だけだった・・・)



待ち合わせは近所のコンビニに6時。

021_2016080815491685c.jpg


023_20160808154913423.jpg

026_20160808154915041.jpg

027_20160808154916465.jpg

030_201608081549175e5.jpg


本日はハーレー9台・BMW1台の計10台です


あんまりのんびりしてると辿り着かなくなってしまうのでさっさと出発です。


もう天気はいいし朝なので暑くもなく風がとーっても気持ちよくサイコー


033_20160808155608e9f.jpg

039_20160808155610d68.jpg

朝の6時半ごろとゆーのに車がたくさん。


途中、大洗方面が混んでましたがきっと日本最大級のロックフェスティバルがあるからかな・・・


040_201608081556105a8.jpg

最初の休憩は中郷S・A

ここで朝ご飯を食べる人も・・・


046.jpg


再び走り、常磐道から磐越道へ。

051_201608081556134b5.jpg

磐越道は2車線だけど空いてるので、とっても走りやすい。

053_201608081618486ec.jpg

そして再び休憩。あれ、名前忘れちゃったなぁ・・・

055_2016080816185176d.jpg

休憩の度にバイクの話で盛り上がるメンズ。

054_201608081618508d7.jpg

058_201608081618529ad.jpg

高速は福島西で下り、最初の給油です。

060_20160808161854ae8.jpg

今日は女性ライダーさんがいるので嬉しいなぁ

063_201608081628373e0.jpg

給油を終え山に向かって走ります。


先頭はBMWのおじさん。この方ビュンビュン飛ばすので着いてくのが大変なの。


だから真ん中か、後ろの方で走ろうと思ってたら・・・ヤベッ3台目に並んでしまったよ~


ギャ~こりゃ大変だと言いながら諦め走ります

064_20160808162834e4c.jpg

この後は山道なので写真など撮ってる場合じゃありません


私、スピード出すとかは全然コワくないけど、山のカーブだけはコワい・・・


なんとか克服できないのかなぁ




今回も必死で後をついて行きますよ~


そして案の定、ローダウンしているじゃじゃ馬さんは5回くらい


ガリガリとスゴイ音をたてて走りました。  ごめんよ・・・ヘタクソなオーナーで

そして何とか山を登ってきたところに見晴らしの良さそうな橋があったので停まり写真タイム。


しかし・・・なんじゃこりゃ真っ白~

067_20160808162835725.jpg

どうやら雲みたい・・・しかし時間が経つとだんだん景色が見えてきましたよ。

070_20160808162836f6a.jpg


088_201608081651192e0.jpg

081_20160808165119d79.jpg

080_20160808165117af7.jpg

ねぇ、すごいでしょああ、何とかこの高さを分かってほしいけど・・・


ただここがなんてとこなのか全く分からない・・・


ただすごく眺めのよい橋には間違いない

068_20160808165435126.jpg

086_20160808165437c31.jpg

083_2016080816544639c.jpg

087_20160808165445f62.jpg

私雲の上にいるのよんもしかしたらただの霧かもW(`0`)W


つづく







応援お願いします



にほんブログ村








もひとつお願い



にほんブログ村



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
朝早くからお疲れさまでした。

マスツーは賑やかで楽しそうですね(^^)マスツーなら後ろの方を走るのが好きです。沢山のバイクを見ながら走れるので(笑)

ローダウンしているアメリカンは、カーブでガリガリするのは腕のせいではないはず!!僕は山道では無いけど急カーブでフットペグを擦って、それ以来怖くてバイクが倒せなくなりました。軽いトラウマです(笑)
焦って走っても楽しくないので、マイペースで安全運転が一番です(^皿^)v

kiiさんこんばんわ〜♪( ´▽`)

やっぱり眠れませんでしたか笑

なかなか急に20時なんか寝れないよね笑暑いし(;_;)

でもみんなで走ると楽しそう★

山道はおいどんは結構好きやけど倒すのは怖いねΣ(・□・;)
この前もステップガリっといってショック(;_;)

雲の上も気持ちよさそう★
天に昇るかんじかな?笑

No title

kiiさん こんばんわ^^

6時に近所のコンビニ集合なのに
3時半起き!?

あっ、乙女は支度に時間がかかるのねw


写真で伝わらないこの高さ、分かって欲しい~っての
あるあるです(笑

Re: No title

のりきさん こんばんはv-353

賑やかで楽しかったです!ホント後ろの方走りたかったけど
BMWの後、誰も行かないんだよ~ヒドイよねぇ・・・v-12

ガリガリはドキッとするよね?ガリっとする度にバイクが
かわいそうで・・・v-406

確かに焦って走っても楽しくないから自分のペースは大事だねv-363

Re: タイトルなし

ごんさん こんばんはv-353

眠れませんでしたが若いから大丈夫でしたよv-218
うん、みんなで走るのはやっぱり楽しいよ!

倒すのはみんな怖いのね・・・そしてガリっとするんだねv-391

そういうの聞くと少しホッとするなぁv-411

Re: No title

ジンさん こんばんはv-353


ホントは3時起き予定だったのよ~
おかげであんな事やこんな事が出来なくなってしまったよv-415

写真で伝わらない・・・分かってほしいってのジンさんでもあるのv-361
トップブロガーさんでもそういうのあるんですね(笑

No title

写真じゃ伝わらないの沢山ありますよ~!

いざ撮った写真みると、
「あれ?もっと盛り上がった感じだったのに・・・」とか
「もっと晴れてて景色綺麗だったのに・・」
「もっと断崖絶壁で怖かったのに・・・」
なんていつもです^^;


ちなみにオレのステップボード、
削れすぎて後ろ側薄くなって尖っちゃってます・・・

Re: No title

ジンさん ありがとうございますv-353

そうそう、晴れてて景色良かったのに…は
よくあります^^;
自分はその場所で見て感じてるからいいけど
それを写真で伝えるのはホントーに大変v-390

麺は伝わるけどね(笑

ステップボード削れすぎとは…恐ろしいv-411

No title

kiiさん こんにちは^^

福島までのツーリングお疲れさまでした!

団体さんでのツーリング楽しそうでいいですね。
BMWさんは何キロくらい出してたのかしら?

我が家はいつも私が先頭で走るせいで、高速でも100キロが限度ですw

10台並んだバイク・・・・壮観ですね。


Re: No title

ちょびさん こんにちはv-353

コメントありがとうございます!

ご実家が茨城なんですねぇ・・・ホントどこかで
会ってるかもですねv-410

BMWさんは山道が得意でとにかくビュンビュンです。
ハーレーにはとても無理な走りですv-356

ダンナさんと走る時は私も前が多いです。でも高速では
ダンナさん遅いのでいつも離れてしまいますv-290

またちょびさんのブログに遊びに行かせてもらいますねv-345
プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる