~新潟旅行①~




こんにちは。

短い連休もあっとゆー間に終わり今日からまたお仕事です。

連休は新潟県に行きのんびりしてきましたよ。

これで年末まで頑張れるぞ


基本我が家の連休はワンコ連れで旅行に行くのですがあまりの猛暑で

連れまわすのもかわいそう。なので今回はお留守番・・・妹宅にお泊りです。


13日はお墓参りと実家に行き両親や姉妹とおしゃべりしてきました。

もともと無口な頑固ジジイ・・・たまにしゃべると何を言ってるのか分からない

そうです・・・訛ってるんですそれでも昔は聞き取れたのに

最近はチンプンカンプン・・・こりゃマメに帰って話さないとますます分からなくなりそう

でも両親が元気でいてくれるので嬉しいな。若い頃はそんな事思わなかったけど・・・。






そして14日の朝5時に家を出発して新潟県に向かいました。

今回は新潟の上の方、村上市に宿をとりました。

ホントはバイクで行きたかったのに却下されました

日の出を高速から。

001_2016081716264690c.jpg

6時過ぎにはたくさんの車が走ってましたよ。

そしてだんだん曇り空に・・・

思えば私が車で行く旅行は降水確率が高い

予報で雨じゃないのに降ってみたり・・・きっと今回も降るだろうな

002_20160817162646738.jpg

行きは遠回りをして景色を楽しみながら。もちろん運転は交代制です。

新潟に入ると緑や山々がキレイでした。

007_201608171626483ac.jpg

だんだん晴れてきましたよ・・・奇跡が起こった

008_20160817162648925.jpg


途中道の駅にて。

011 (2)

高台から遠くに川が見えました。

015 (2)

途中新潟駅周辺で寄り道。

020_20160817163556da8.jpg

新潟名物、へぎそばとタレカツ丼を食べました。美味しかったよ~

022_201608171635561a0.jpg

025_20160817163558daa.jpg

027_20160817164013a3b.jpg

そしてまたまた道の駅。ここは道の駅発祥の地だそうです。

028_20160817164014a01.jpg

029_201608171640154fe.jpg

お決まりのソフトを食べる

033_201608171640161bd.jpg

片道500kmを走り目的地に到着。

瀬波の宿大観荘。ここに連泊します。

183.jpg

窓からの景色は・・・海

051_20160817164326fd2.jpg

そしておっきな足湯。

062_20160817164328e4e.jpg

極めつけはベランダに源泉かけ流しのお風呂

何回でも好きな時に入れます。

046_20160817164325976.jpg


そしてお楽しみの夕食は海の幸満載でしたこれは一部です。

065_20160817164918ba7.jpg


お疲れ~っと1杯

075_20160817164919b5d.jpg


ご飯を食べながら太陽が海に沈むのを見ましたよ

私・・・海から日が昇るのは何回も見ましたが

海に太陽が沈むのを見たのは初めてでした。

初めての日本海・・・ちょっと感動しました。

083_20160817164921a6b.jpg

086_2016081716492268f.jpg


二日目も楽しみだわ~



つづく。








ぽちっとお願いします


にほんブログ村





もひとつお願い


にほんブログ村









関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる