~新潟旅行②~



今日はあちらこちらで雷や大雨でしたね。

私がいる辺りも15時位からスゴイ雷でしたよ。

どうか大きな被害が出ませんように・・・





今日の朝はいつもより早めに目が覚め、テレビをつけたら

オリンピックの女子レスリングが流れていて思わず見入ってしまいました。

みんな試合終了ちょっと前の逆転勝利

何回見てもウルウルしてしまいます

明日も頑張ってほしいな・・・







さて新潟旅行二日目のご紹介

朝食を済ませ観光に出かけましたがあいにくの天気。

095_20160818195748828.jpg

098_20160818195750971.jpg

途中キレイな海の写真が撮りたかったんだけどな・・・

曇り空でもこんなキレイ

101_20160818195750368.jpg

102_201608181957521ac.jpg

106.jpg

初めて知ったのですが日本海は波がない

ここだけなのかしら?サーファーがいないなんて・・・

こんな海みたことない。

茨城の海といえば人がうじゃうじゃいるわ、サーファーもいっぱい、波の音もすごいし、

磯の独特な臭いも強烈・・・水も汚いし・・・

まだまだ知らないことがいっぱいだな~

途中休憩がてらに寄った笹川流れ塩工房。

130_20160818200659eab.jpg

昔ながらの薪で焚く手作り海水塩のお店。

ちょっと寄っただけですごく熱かった。

123_201608182007008cd.jpg

ここでは塩ソフトをいただきました

107.jpg

そしてまた少し走ると山形県に入り

134_20160818201156464.jpg

小さな漁港へ立寄りました。

135.jpg

137_201608182011593f5.jpg

イカ焼きが美味しそうだったけど、朝ごはんをたくさん食べてしまったのでイカはなしで。

再び新潟に戻り、宿の近くにある城下町を散策しました。

144_20160818201551df4.jpg

ちょっとオシャレなカフェで一休み

145_2016081820155268a.jpg

147_2016081820155394a.jpg

パンプキンパイ美味しかったの

152.jpg

次は鮭のお店があったので入ってみることに・・・この辺は鮭も有名らしいです。

153_2016081820194723f.jpg

お店の奥は実際にオーナーさんが住んでるそうです。

163_2016081820194928e.jpg

164_20160818201950e29.jpg

そして土間の天井には千匹の鮭がぶら下がってました

161.jpg

165_201608182019539a7.jpg

1年ほして出来上がるそうです。いや~すごかった。ここではお土産を買いました。

あの吉永小百合さんも来たそうです。

168.jpg

外ではお祭り。

173_201608182024422ca.jpg

この後は雨がけっこう降ってきたので宿に戻りのんびりしました。

つまんねーの・・・とふてくされ

177_201608182026576f5.jpg

そしてこの日の夕食は。

188.jpg

198.jpg

199.jpg

お刺身に大好きなうにがあったり、あわびを焼いたりで美味しかったです

最終日は晴れるといいなぁ・・・



つづく。







ぽちっとお願いします


にほんブログ村







も1つお願いします


にほんブログ村








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kiiさんこんばんわ~( `ー´)ノ

おいしそうな塩ソフトですね★
たべてみたーい(´・ω・`)

そして宿の懐石もうまほー☆彡
楽しそうでなによりです★

Re: No title

ごんさん こんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))

塩ソフト、さっぱりして美味しかったよ〜♪
宿のご飯も大満足でした(≧∇≦)

No title

こんばんは^^
僕は海なし県なので太平洋も日本海もわからないけど、「冬の日本海」は荒れてるイメージなので、日本海の方が波が強いのかと思ってました^^;

1日目も2日目も、やっぱり旅館の料理は美味しそうですね〜v-10泊まるなら断然ホテルより旅館派ですv-42ホテルの夕食ってどぉせバイキングだしv-40(笑)

僕がキャベツ焼きそば食べてた時にKiiさんだけずるい!(笑)

Re: No title


のりきさん こんにちは(^^)

宿のご飯はとーっても美味しかったよ~v-8

朝はねバイキングだったけどまぁまぁ良くていっぱい食べちゃったし。
おかげで帰ってきたら2Kg太ってましたv-12

あのキャベツ焼きそばもなかなか美味しそうだったわよ(笑)

ただいまぁ

kiiさん こんばんはぁ(*´∇`*)
そしてただいま
まぁ 1週間前に帰ってきてるんだけどね(^^;
なかなかどーして時差ボケが(笑)

海がすっごく綺麗だね
でも、日本海ってだけで冷たそうなイメージ…
パンプキンパイも旅館の夕飯も美味しそぉぉ

しかし関東はグズグズしてすっきりしないね(T0T)

Re: ただいまぁ

RYOさん おかえりぃ~v-353

心配してたのよぉ・・・具合でも悪いかと思ってv-356

無事戻ってたんだね、良かった(^^)

私も日本海、冷たくて波がすごいイメージだったけど・・・
最高だったよ!!海水浴はぜひ日本海でv-415

今回はご飯も美味しかったし満足できました。

ホント変な天気だねぇ・・・イヤになっちゃう。

プロフィール

kii

Author:kii
5代目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
お届けできたらなと思っています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる