fc2ブログ
2019/05/06

~そして私はバイク旅に出た★~



大型連休もあっという間に終わってしまい

明日から通常通り・・ってかとりあえず朝起きれるか心配(゚∀゚)



それはさておき

前記事で二泊三日の旅に出るの続き

大分前からの天気予報で1日は雨

なので車で行く気満々のダンナは車磨いたりコーティングしたり(雨なのによ)

でも一応カッパ買ったりワークマンでアマガエルみたいなヘンなグローブ買ったりして

バイクでも行ける準備はしといたわけ

そして30日の夜、外は雨ザーザー

とりあえず起きた時に雨止んでてと祈りながら23時に布団にIN

予定では3時起き!頑張れ私!早く寝なきゃ!明日楽しみ!とか色々考えてたら

興奮してきて全く寝れん

そしてそのまま時間は過ぎ全く寝れないまま3時になりました・・・

こんなの何年ぶりだろうか

とりあえず起き出して外見ると雨

やっぱり車かと諦めながら準備して5時過ぎに家を出た。

ただ往生際が悪いのでバイク用の着替えと車用の着替えを持って出た

で、なんだかんだ用済まして6時ちょい前

雨はほとんど上がってるけど空はどんより、いつ降ってもおかしくない

そしてダンナがピカピカに仕上げた車を出す準備してる時

思わず出た私の大きなタメ息

それを聞いたダンナ、タメ息つきながら

”もういいよ、濡れるの覚悟でバイクでいいよ”だって

やだ・・・なんか優しい・・・コワイ・・・けどバイクで行けるー

って事でバイク旅出発!!

6時15分

8478.jpg

久しぶりのジェットヘルは重くて首が辛か~

8479.jpg

給油して目指すは岐阜県もちろん初!

8477.jpg

距離は問題ないが渋滞と雨が心配

路面が濡れていたのでバイク汚れちゃうなー

005 (2)

自分のスマホケースだけは防水買っておいた♪

8481.jpg

そしてIpodも濡れないようにグ-ルグル♪

8482.jpg

菖蒲まで来ると空もうっすらと明るくなりイイ感じ

8483.jpg

その後ドンドン走ると青空

8484.jpg

私もってるなぁって言ったら俺だよ!って言われた(゚∀゚)

調子良く走ってると渋滞発生

8485.jpg

最初ガマンしてたけどエンジン熱くなってくるしイライラしてきたのですり抜け突破!

その後は順調だったけど・・・

寝てないのでなんだか辛くなってきてテンション

そんな私を見てダンナがSAでコーヒー買ってくれて少し寝ろよ!と

やだ・・・なんか優しい・・・コワイ・・・

コワすぎて寝れませんでしたW(`0`)W

8489.jpg

とりあえず10分くらい寝たフリできたので回復

そして・・・山梨あたりでしょうか・・・

目指してる方向の雲行きがおかしいんですけど?

8486.jpg

そして案の定、降る~(-∀-)

8487.jpg

降られながら走ること数分

諏訪湖PAに着いたのでとりあえず雨から避難!!

景色も最悪~

8488.jpg

ここで昼ごはん

8490.jpg

この後たこ焼きも買ってきてくれました!

やだ・・・なんか優しい・・・コワイ・・・

食後バイクに戻ると濡れ濡れ

8491.jpg

とうとうここで初カッパと思いきや

めんどくせーからこのまま走るとな

まぁま、確かにめんどくせーので給油してそのまま出発!!

8492.jpg

ところがこの後もっとザーザー降られて次のPAでカッパ着用となりました

8493.jpg

で、最後の100キロはずーっと雨

そしてやっとの事で待ち合わせ場所に到着

[広告]


mtさんとダンナ様(やっさん)が迎えに来てくれてたよ

8494.jpg

久しぶりだね~

そしてmtさんちに行き屋根付き駐車場に停めさせてもらいました!

8495.jpg

しばらくすると猫ライダーちゃんとシモへーさんも到着というので

車に乗せてもらい迎えに!!

[広告]



8498.jpg

猫家は1日で岐阜まで走るのはムリという事で

30日出発の静岡一泊!そんな訳で現地集合にしてたの!

8496.jpg

そして同じく1日で走るのは無理!のシモへーさんも千葉から30日に出て

猫家と前泊してたわけ!しかしタンデムでくるはずだったが奥様(ヒロさん)が

風邪引いてしまったのでバイク諦め車で参加

8499.jpg

何はともあれみな集合できた

この後またmtさんちに行き

8500.jpg

8501.jpg

バイク掃除させてもらって

ホテルに送ってもらい少し休憩

8503.jpg

この日の走行距離

8504.jpg

一睡もしてなくても走れるもんだな(゚∀゚)


つづく


ポチッと応援クリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

どもです。
GWのロングツー、お疲れ様でした。

皆さん揃っての岐阜でしたか~!

雨降りと渋滞スリスリ、流石の気合ですね!

続編楽しみにしてますよ~🎵

No title

おはよー!
ブログ史上初の重装備&カッパじゃない?
なんか新鮮💕

今のところ、ご主人の妻思いの優しさと
カッコよさが浮き彫りになってるね👍

続きも待っとるでー

♫(°▽°)♫

kiiさん こんにちは♪
お疲れ様でーす( ・∇・)♪

車で来るとばかり思ってたから
バイク画像見たときはちびりそうやった!
\(//∇//)\
雨に渋滞に徹夜明け…
本当にお疲れ様でござった(T ^ T)ウルウル

あ、泣きはあの人の専売特許やったね
(爆笑)

赤西仁を初めて見たときのように
キャーキャー言ってるBBA、
お恥ずかしいでござる〜\(//∇//)\

んで改めて旦那さまに感謝♪♪

楽しかった〜♡

kii様❗️ロングツ―リングお疲れ様でした😊かな~り雲行き怪しかったですが、バイクで行きたい気持ちが勝ったんですね😆やっぱり旦那様優しいですね💞しかも、もしかして、お揃いのカッパではないですか?(///∇///)無事に岐阜に到着されて良かったですね👍

キター(゚∀゚)

kiiさん こんばんは(`・ω・´)ハイ!
いよいよ旅日記の始まりですな♪
kiiさんのジェッペル&カッパの貴重な姿を見れなかったのが心残りでござるよー(>_<)

続き楽しみにしてまーす♪

ツンデレ夫婦だね・・・?

kiiさん、お疲れ様です!

ご主人、凄いですねぇ~、優しさ溢れてますねぇ~、Youは幸せ者だよ。

400kmオーバー、これを【距離は問題無い】言うYouも、凄いよなぁ~!
荷物も積んでたし、いつもと違ったから余計にね。。。

お2人共、いつものイメージと全然違って見えるのは、やっぱヘル事情かね?
kiiさん、特に超似合わないや、かなり貴重な写真っす!!!(笑)

最初に【寝たふり画像】送って来てたでしょ?
それ見て、4人で【車? ハーレー? どっちかねぇ~?】
【ブーツだしフェイスマスクしてるけど、車言ってたんよねぇ~?】
とか、話してましたよぉ~!

ってか、もうホテルまで行っちゃったよ!!!(爆)

Re: No title

ziromeiさん こんばんは★

どもです!!

そうなんです
まっ、揃ってといっても現地集合ですけど(笑

渋滞よりも雨の中のバイクがイヤでイヤで
泣きたくなりましたよ~

シモへーが今回面白かったですよん♪

Re: No title

しげぞうさん こんばんは★

そだね~
あのバッグけっこうな重さあったから
タンデムできっかも!と思ったくらい(笑

カッパ・・もう出番ナシかも・・・
カッパ着るのに足つりそうで大変であった!

いやいやコワいくらい優しくて
私事故にでも合うのかな?とか
思ったくらいよー

Re: ♫(°▽°)♫

mtさん こんばんは★

お疲れ様でーす!!

ちびりそうになったのはお年頃やからでしょ?笑
ホントに寝れないなんて
超久しぶりだった・・
mtさんに明日会えるとか思ったら
興奮しちゃったのね!!私キャワイイ♪

泣き?笑

なんか1人で控えめにキャーキャー言ってて
笑ってしまった!
ダンナにもだけど私のタメ息にも感謝よん!
楽しかったね~

Re: タイトルなし

tetsuumaさん こんばんは★

ありがとうございます!無事に帰ってきましたよー!!
99パーセント車だったのに
奇跡が起こりました(笑

カッパ・・あらやだホントにおソロ
色変えれば良かった!!お恥ずかしい(//∇///)

Re: キター(゚∀゚)

猫ライダーちゃん こんばんは★

記憶が薄れる前に残しとかないと
どんどん忘れるでね(笑

みんなが忘れた頃猫ちゃん記事あげてくれれば
また楽しめる!気長に待ってるよー

ジェッペル&カッパ?!
2度と使いたくねぇ(笑

Re: ツンデレ夫婦だね・・・?

シモライダーさん こんばんは★

お疲れ様です!!

あの日のダンナは異常に優しかった!
多分私が寝てないからだよねー
今度から昨日寝れなかった!って言おうかな(笑

だってさ、那須行って帰ってきたら400キロ越えるし
それよか雨・渋滞のが問題よー

ストーカーとしては貴重な写真だから
スマホの待ち受けにでも仕様したらいいんでない♪

寝たふり画像でみんなを混乱、成功だった!

ホテルの次は・・・・なぁ・・ま・さ・お(爆笑