FC2ブログ

~グチる★~



今日の午後の話

うちの店の反対側にお好み焼きやさんがあるんだけどね

13時過ぎにいったん店閉めて自宅に帰ったり用足し行ったりするんだわ

で、今日も夫婦で昼の営業終えて車でお出かけしたの

その数分後、お好み焼き屋の方見ると

紫のチャリがとまってて

その脇に腰曲がったお婆ちゃんがいたのね

んで、なんかやってるんだよ

気になってチラチラ見てたんだけど

どうやらお好み焼き屋の植木鉢とかいじってるっぽい

きっと知り合いとかで

通りかかったはいいけど店主いないし、枯れた植木でも

掃除したり抜いたりでもしてあげてるのかなぁって

思っていたわけ!


ただね・・・昨日もそうだけど今日も朝から酷暑

なので見てるほうも心配なわけ!

だってかれこれ1時間以上やってるんだもん

途中ダンナに大丈夫かなぁ・・とか言ってたわけよ

そのあとダンナは外出

私も月末なので少しは忙しいフリをしていたわけだよ


すると●●さ~ん!!といつも来る宅配のおばちゃんが駆け込んできたの

なんか慌ててるので、どうした?と聞くと

そこにいるお婆ちゃんの様子がおかしいと!

まさか!と思って見たら案の定ずっと気にしていたお婆ちゃんが

うずくまってるよ・・・

宅配のおばちゃんはどうしようどうしよう、どうしたらいい?と

慌てているのでまず救急車でしょ!と私が電話

ここでグチ①

119にかけ色々聞かれるわけですよ

お婆ちゃんおいくつですか?→知らん→大体でいいのでいくつ?と

しつこいけどそこ大事?お婆ちゃんって言ってんだからいーじゃん

顔色は?→白い→白いか黒いか教えて下さい!→だから白いですって・・

それに黒いって・・・何それ・・・日焼け?

どんな感じですか?→最初にグッタリしてるって言ったじゃん→

グッタリってどんなグッタリですか?→グッタリに種類あんのか

なんだかどうでもいいやり取りをしながら

社員さんが持ってきたアイスノンや濡れタオルで

首冷やしてあげたりしてたわけよ

その後も私の住所とか名前とかリピートさせられ

挙句の果てにはお婆ちゃんのこと涼しいとこに

移動できますか?って(そこ一番に言わなきゃでしょー)

さすがにイラっとしてこんな電話してたら移動できない!!

お婆ちゃん移動させんのにもう切っていいかな?とややキレ気味で言うと

すいません、切ります!だって・・・

まぁ担当者もできるだけ詳細をと思って聞くんだろうけど

今日のはなんだかな・・・




その後救急車で近くの医療大学に運ばれたお婆ちゃん

紫の自転車はひとまずうちでお預かり

夕方になり

うちの連絡先とか何も分からなかったら自転車取りに来れないじゃん!と思い

病院にTEL

ここでグチ②

時間外で電話に出たのはバカっぽいおっさん

コイツ大丈夫か?と真っ先に心配になるくらいバカっぽい喋り

しかし、そこはガマンして超低姿勢で

●●と申しますがかくかくしかじかこういうわけで

自転車を預かってるのでお婆ちゃんのご家族に

私の連絡先を伝えてもらっていいですか?と

言ったら確認しますと2分くらい

で、言われたのが

個人情報なので入院してるとか名前とか電話とか

教える事はできません!!とバカっぽく言われました

さすがにプチっ!ときたので

私は一言もお婆ちゃんの情報教えてくださいとか言ってないですよね!

教えてくださいじゃなくて私のを教えてあげて!と言ったんですよね!って

ちょっと怒ったらバカっぽいおっさんは

再度確認しますと・・・・

そして待つこと10分・・・

なんかもうイヤになってきた・・・

私があまりにも待たされてるので

横で見ていたダンナが

そんな電話もう切ってしまえ!と言うので切りました

その後ダンナが掛けなおして、やっぱり電話に出たバカっぽい

おっさんに、さっき電話したもんだけど何で

10分以上も保留のままなんだ?と聞くと

再度確認しても個人情報なので患者さんのことは

教えられませんので・・・って

だから保留にして知らんぷりしてたらしい

まったく話が伝わらない・・・

なんでこんなバカ野郎が人の命を預かる病院で働いてんだ?

いくら人手不足とはいえ簡単な事が理解できないようじゃ

ダメじゃんね・・・

そしてダンナが3度目の説明(かなりイライラしながら)

で、またしばらく待たされる

そしてもう無理だなと判断したので電話切りました

結局うちの電話場番号は伝えられず・・

なんだかとってもイヤな気分


その1時間後、お婆ちゃんの息子と名乗る人から連絡が入りました

お婆ちゃんはあの後意識戻って夜には帰れるとのこと

ひとまず良かった!

しかし私の連絡先伝えてないのによく分かりましたね?と聞くと

病院の方が教えてくれました!って

えっ?私あのバカっぽいおっさんに電話番号教えてないのになんで?

きっと着信履歴の番号を教えたんだね

あんなに個人情報とか言ってたくせに人のは簡単に教えるんだ・・へぇ~って感じ




まぁお婆ちゃんも無事だったしめでたしめでたしとか思っていたら

案外そうでもなかった

救急車騒ぎから1時間くらいで戻ってきたお好み焼の店主に

こんなことがあったんだ!と一応説明

知ってるお婆ちゃん?と聞くとまったく知らないと。

それよりも店主が少し不機嫌顔?

ワケ聞いてビックリ!!どうやらお婆ちゃん植木を直したり

土を足したりしてたのではなく

植木を倒して、ぐちゃぐちゃしたり、土をぶちまけたりしたらしい

いやぁそこまでは見えなかったし、救護で全く気づかなかった


店主からしたらなんでそんなことしたんだ?

恨みでもあんのかな?とか・・・


私が思うにもしかしたらあのお婆ちゃん少しボケてたのかも・・・

例えばたまたま止まったとこを自分ちと勘違いして

枯れた植木を処分しなきゃ!とか思ったのか・・・知らんけど


とりあえず明日お婆ちゃんの息子さんが自転車引き取りに

来るっていうんで、お好み焼き屋の植木の件伝えて

一言お詫びしてもらわないとな・・・

私も一緒に行くのかなぁ・・



そういえば私一週間ぐらい前に腰やっちゃって

ずーっと変身ベルトしてるのね

もうさ、少し動くだけでも痛いし足までしびれたり

大変なことになってるんだよ!バイクどころでない・・・

なのでお婆ちゃん移動させんのにこりゃ無理だと思い

社員さんにおんぶさせ私は後ろで支えにまわったの

そしたら小さいお婆ちゃんだけどけっこう重かったらしく

社員さんが腰やられた・・・

かわいそうな事したな


なんか無駄に疲れた日であったけど

お婆ちゃんが回復したのが唯一の救い




長々とお付き合いありがとうございました!



ポチッと応援クリックお願いします
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

kiiさん こんばんは!

大変やったねm(_ _)m
命にかかわることだから
まずはご無事で良かった。
けれど、前におばあちゃんを送り届けた件とは違って、ちょっと…
いやかなり憤るなぁ〜(語り出すと長くなりそうやからやめとくね)
駄菓子菓子!(=^ェ^=)
BBAが思うkiiちゃんのカッコいいところや旦那さんの優しいところ、などなど
イライラの話の中にたくさん垣間見れて
なんだか嬉しかったりする〜

仮面ライダーの行動力に惚れ惚れや。

社員さん、早く腰治りますように
(^_^;)

お疲れ様

おお~っ
なっかなかの、こゆい1日でしたね
しかもちょっとミステリアス(^^;
その後の展開が気になる。

さすが!

お疲れ様でした!
きっとkiiさんの善行は報われることでしょう~(^^♪
神様は見てますよ(笑)
神様に見られてますよ(^^;

何かご褒美でも買ってください!

Σ੧(❛□❛✿)

kiiさん おはようございまーす(≧∇≦)

まずは、人命救助お疲れ様でした!
大変だったね(^◇^;)
でも、お婆ちゃん無事でなによりです♪

しかし、そこの病院…酷いね( *`ω´)
確認するとかなら普通、折り返しにするとかすれば良いのに…
ホント失礼な話だ!
そして、個人情報の開示…ビックリ( ̄◇ ̄;)

kiiさんも社員さんの腰も早く治るといいですな
ぁ(*´・∀・)*´-∀-)ウン
腰が治ったらお祝いに桃パフェ食べに行こー♡

Re: タイトルなし

mtさん こんばんは★

いやいや大変だったよー
でも無事でよかった!!

よく覚えてるね、迷子のおばあちゃん(^^♪
今回はちょっと・・普段温厚なkiiちゃんを
怒らせるとは相当なヤツだよ(*≧∀≦*)

社員さんの腰今日確認したら
大丈夫だってさ!よかった(^_-)-☆

Re: お疲れ様

つっつちい~さん こんばんは★

キホン毎日ちょっとしたことで
ブーブー文句言ってるけど
さすがにいつもより
おっきな声出ちゃったなぁ・・・

私としたことが!ちと反省(*≧∀≦*)

Re: さすが!

まさかずさん こんばんは★

神様に見られてます?
いつも褒められるようなことしてないからなぁ・・

ご褒美っすか?笑
何がいいかなぁ(*≧∀≦*)甘いものかな・・・


Re: Σ੧(❛□❛✿)

猫ライダーちゃん こんばんは★

びっくりでしょー!
10分待たせるやつもスゴイけど
10分待った私はもっとすごくないかい?笑

出た瞬間にやる気のなさそうなバカっぽさが
にじみ出てたもん・・・
アレはダメだなぁ・・・
近所で一番おっきな病院があれでは情けない

あっ、腰はだいぶいいよー
この間来てくれた時から大分回復してるし
桃パフェ?腰関係ないやーん(*≧∀≦*)

kii様おはようございます。
頭カチコチなくせに、わけわかんないことしちゃう人.腹たちますね。
でもkii様はとても正しく素敵!

Re: タイトルなし

tetsuumaさん こんばんは★

ほーんと、私みたいに
豆腐くらいやわらかい頭なら
いーのにね(*≧∀≦*)ふふふ

プロフィール

kii

Author:kii
5台目の相棒は
FLSTFBS★
今が1番楽しい!
遊びに行った所・美味しいもの
ペットのことなど
日々の日記です♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
★いらっしゃいませ★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる